So-net無料ブログ作成
検索選択

リハビリラン100日目 [ランニング]

腸脛靭帯炎による膝の痛みから5ヵ月走ることができなくなってからのリハビリラン。
今日のランニングで100日目になった。


今朝は目覚ましより先に起きたけど、
走ろうか寝ようかちょっと迷っていた。
こういう時は、頭がサボろうとしているのか身体が休もうとしているのかで判断する。
自分を観察すると足が走りたがっていたのが分かったので、頭がサボろうとしていたらしい。
ということで走りに行って正解だった。

最近はキロ6分30秒が壁になっていたのだが、今朝は6分22秒で走ることができた。
今日は心拍も上がりにくく、走っていてラクで気持ちがよかった。

草鞋(わらじ)型ワラーチに改造してから右足の紐がキツく感じていたので、
今日はちょっと緩めて走ってみたところ調子よく走れた。
もしかしたら、もっと緩くても良いかもしれないと考えている。
この紐を緩めたせいか、わからないが、
ちょっと苦手だった粗いアスファルトの下りでも、
昨日までより上手く走れている感じがした。

このようにラクに走れて、上手く走れている感覚があるので、
この感覚が続いていけばリハビリランもすぐに終われるだろう。

想定では今頃はキロ6分くらいで走れていて、
5月一杯でリハビリランは終了となっているハズだった。
まあ、6月末までにはそうなっているだろう。
焦らず着実に走っていけたらと思う。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: